クロコダイル

「クロコダイル」がニューノーマル時代の 〝大人世代〟に向けリブランディング 更なる市場拡大を目指し50代も視野に

ヤマト インターナショナル株式会社( 本社: 大阪市中央区、東京都大田区/ 取締役社長: 盤若智基/ 東証1部: コード番号8127) は、ロングセラーカジュアルブランド「クロコダイル」をリブランディングいたします。

1960年代、日本に〝カジュアルウェア〟という概念がまだ浸透していなかった時代から、上質でベーシックなカジュアルウェアを提供してきた「クロコダイル」。その後50年以上にわたり、時代の変化に合わせお客様に求められる服を作り続けてきました。
そして現在、定年退職が延長され60代の男女がまだまだ社会で活躍する時代となる中で、ON もOFF も活動的な人々が求めているのは、周囲から浮くことのない若々しさと年相応の落ち着きや洗練感、社会適正がありながらも個性を発揮できるスタイルです。
そんなこれからの〝大人世代〟をターゲットに、2021年秋冬シーズンより「クロコダイル」をリブランディングいたします。全ブランドのベースとなるレギュラーライン「クロコダイルメンズ・レディス」を主軸に、アクティブでスポーティーなスタイルを提案する「SWITCH MOTION CROCODILE(スウィッチモーション クロコダイル)」、これまでカバーしきれていなかった50代も視野に入れた新ブランド「CROCODILE CODE(クロコダイル コード)」の2ラインとともに、クロコダイルブランド全体で更なる市場拡大を目指します。

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