個人情報保護方針

基本方針

ヤマト インターナショナル株式会社は、経営理念として「社会のすべての人々に喜んでいただける企業」となることを掲げ、お客様に満足いただける商品またはサービスの提供を心掛けております。そして、より充実したサービスの提供を目指し、皆様から大切な個人情報をお預かりしております。
当社では、個人情報の保護を事業運営上の重要事項と位置づけ、常日頃からその責任を認識し、保護に努めてまいります。
また、個人情報保護法および「個人情報保護PDCAマネジメント」を遵守し、個人情報を正確かつ安全に取り扱うことにより、お客様の信頼に応えてまいります。

個人情報のお取扱いについて

当社が、お客様への様々なサービスを提供するにあたり、お客様からご提供いただいた個人情報の保護とお取扱いにつきまして、個人情報保護法の規定に従いご説明するものです。

  1. 個人情報に対する当社の基本的姿勢
当社は、個人情報保護法の趣旨を尊重し、これを担保するために「個人情報保護に対する基本方針」「個人情報保護規程」「個人情報保護運用細則」を定め実行してまいります。
  1. 当社が保有する個人情報

当社は、お客様が当社の「顧客登録カード」「ポイントカード申し込み用紙」「お預かり伝票」「キャンペーン申し込み用紙」「アンケート用紙」「ご返品・ご返金伝票」「注文伝票」「修理伝票」「配送伝票」などにご記入いただく以下の情報(以下「個人情報」という)を保有いたします。

(1)氏名 (2)住所 (3)郵便番号 (4)電話番号 (5)年齢 (6)生年月日 (7)性別 (8)メールアドレス  (9)個人的な趣味 (10)購入履歴

※上記の個人情報のうち、ウェブサイトにおいて登録いただいた個人情報および店頭でのポイントカード申し込みに関して提供いただいた個人情報はコンピュータデータとして登録いたします(以下「登録情報」という)。

  1. お客様の個人情報の利用目的

(1)商品情報などのご案内

(2)セールやフェアなどの各種イベント情報のご案内

(3)新装及び改装時のご案内

(4)サンクスレターの送付

(5)商品配送

(6)お客様データを最新内容に保つための調査、あるいは商品等のアンケートを実施する場合

(7)必要に応じお客様に連絡する場合

  1. 個人情報の第三者への開示について

(1)当社は、お客様の個人情報を第三者へ販売したり、貸し出すことはいたしません。

(2)当社は、以下の場合にお客様の個人情報を第三者へ開示することがあります。

  1. 情報開示や共有についてお客様の同意がある場合
  2. お客様が希望する商品やサービスを提供するために、情報の開示や共有が必要と認められる場合
  3. お客様に商品やサービスを提供する目的で、当社からの委託を受けて業務を行う会社が情報を必要とする場合(外部委託をするときは、必要な契約を締結し、適切な管理・監督を行います)
  4. 裁判所や警察などの公的機関から、法律に基づく正式な照会を受けた場合
  5. お客様の行為が、当社の権利、財産やサービスなどに損害を及ぼす可能性があり、それらの保護のため必要と認められる場合
  6. 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  1. 個人情報の照会・訂正・追加・削除等
ご提供いただきましたお客様の個人情報の内容について、照会・訂正・追加・削除等を希望される場合は、当社のウェブサイトにおいてご自身にて手続きいただくか、店頭にてご請求下さい。店頭でのご請求の場合は、お客様ご本人であることを確認でき次第、速やかに対応させていただきます。
  1. お客様の個人情報の保護対策
(1) 当社の従業者に対して個人情報保護のための教育を定期的に行い、お客様の個人情報を厳重に保護いたします。
(2) 登録情報は、当社が保有するデータベースシステムにおいて、必要なセキュリティー対策を講じています。
  1. セキュリティーについて
お客様の登録情報はプライバシー保護およびセキュリティーのため、パスワードで保護されています。
  1. 免責について

当社が相当の安全策を講じたにもかかわらず、以下の事由により損害が生じた場合には、当社は一切責任を負いません。

  1. ID、パスワードの紛失などによる損害
  2. 通信回線やコンピュータなどに障害が生じて、システムの中断・遅滞・中止によって発生した損害
  3. データの不正アクセスにより生じた損害
  1. 個人情報に関するお問い合わせ先
運営統括責任者:奥中 信一
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