ヤマト インターナショナル リクルートサイト Q&A

Yamato Voice

ヤマト インターナショナルで働く人に聞きました! 多くの人を束ね管理する人、商品を企画する人、販売の戦略を考える人、会社を宣伝する人、
お客様と直に関わる販売スタッフまで。ヤマト インターナショナルで働く人の、リアルな声をお届けします。

クロコダイル部
部長/入社22年目

クロコダイル部 部長/入社22年目

ファッションで人を素敵に。自分自信も新しい世界にチャレンジできる環境です。

interview

━ お仕事の内容を詳しく教えてください。

クロコダイル4ブランドの商品企画から販売に関わるすべての業務を統括し、それらのブランドの個性を活かして、新しい価値を持った事業の礎をつくったり、さまざまな課題の打破が主な業務です。

━ ヤマト インターナショナルはどんな会社だと思いますか?

安定感のある会社。基礎がしっかりしているからこそ、それぞれの仕事に打ち込め、若手も新しいコトにチャレンジできる。そして、その努力が成果につながる環境がヤマト インターナショナルにはあります。

━ 大切にしていることは?

すべての業務の方向づけを“迅速”にジャッジしていくこと。変化の激しい現代社会を生き抜くには、的確な判断をスピーディーに行うことが求められます。たくさんの業務・スタッフを管理する立場ですので、企業としての視点はもちろん、スタッフたちの視点も理解した上で、時代の先を見据えた判断ができるように心がけています。

━ これから一緒に働く人にメッセージを。

楽しく働くには、チャレンジ精神とバランス感覚が大事。食わず嫌いにならず、ヤマト インターナショナルで新しいコトにどんどんチャレンジして、自分の世界を広げてください!

キャリアパス

1993年4月
レディス事業部 営業
1998年2月
レディス事業部 企画
2002年2月
第7事業部 企画
2006年12月
クロコダイルレディス事業部 仕入課 課長
2011年9月
クロコダイルレディス事業部 部長
2012年9月
クロコダイル商品企画部 部長
2014年9月
クロコダイル部 部長

1日のスケジュール

09:00 数値検証
12:00 お昼休み
13:00 運営ミーティング
15:00 ヴィジュアルマーチャンダイジング
16:00 セールスプロモーション ミーティング
18:00 企画ミーティング
19:30 退社

休日の過ごし方

子供と徹底的に遊ぶ。

クロコダイル部

左胸に思いを込めて更なる飛躍を目指す

50年以上の歴史をもつ「クロコダイル」ブランドの販売に関わる様々な業務を行っています。“日本のスタンダードカジュアル”として、積み上げてきたブランドのノウハウを活かしながらも、常に新しい発想で、次に求められるスタイルを提案していきます。