ヤマト インターナショナル リクルートサイト Q&A

Yamato Voice

ヤマト インターナショナルで働く人に聞きました! 多くの人を束ね管理する人、商品を企画する人、販売の戦略を考える人、会社を宣伝する人、
お客様と直に関わる販売スタッフまで。ヤマト インターナショナルで働く人の、リアルな声をお届けします。

マーケティングコミュニケーション部
EC課 課長/2013年入社

マーケティングコミュニケーション部 EC課 課長/2013年入社

新しい技術、ブランディングだけでなく、お客様目線を考えたオンラインメディアに。

interview

━ お仕事の内容を詳しく教えてください。

クロコダイル、CITERA、PenfieldのECサイト戦略立案、計画管理を行っています。 具体的には、マーケティングプラン立案やWEB広告運用などの実務的な業務や、新サービスの導入やカートシステム移管などの進行管理、社内で必要な報告書の作成などの管理業務まで、幅広く行っています。

━ やりがい”を感じる時は?

現在所属しているEC課の中には売上計画/在庫管理、顧客管理、ECサイト構築、プロモーション、カスタマーセンター、スタジオ撮影など様々な業務があり、それらを進める上で、多くの方との連携が不可欠で、求められる知識や経験も多岐にわたります。 チームとして想像力を発揮することで、多くの境界や今までの常識を超えられたときにやりがいを感じます。

━ 大変なことは?

挑戦する会社だと思います。 知識や技術を身につけ熱意を持って取り組むことで、仕事を任せてくれる会社だと感じています。

━ これから一緒に働く人にメッセージを。

1人で出来る仕事はありません。 素直で明るい方、自分から行動できる方と一緒に働き、成長していきたいです。

キャリアパス

2013年10月
人事部付 店舗研修(直営店勤務)
2013年12月
ディストリビューション推進室
直営店/クロコダイルメンズ担当
DBアシスタント
2014年 9月
MD推進室 DB課
スウィッチモーション担当DB
2016年 8月
事業戦略室 事業戦略課
2017年 8月
マーケティングコミュニケーション部 EC課 課長

1日のスケジュール

09:00 売上数値確認、メールチェック
10:00 資料作成、結果原因分析
12:00 お昼休み
13:00 ミーティング
15:00 施策立案、修正
16:00 WEB広告運用状況確認
17:00 事務処理
17:40 退社

休日の過ごし方

映画館に行く、美術館に行く、買い物に行く。
作り手の思いやideaが入っているものは好きです。

マーケティングコミュニケーション部

ブランドの魅力を最大限に伝える

ブランドの魅力を発信したり、商品の効果的な販売手法を提案。緻密なマーケティング分析を元に、WEB、広告、販促活動、店舗開発など様々な活動を通してブランド戦略をサポート。