ヤマト インターナショナル リクルートサイト Q&A

Yamato Voice

ヤマト インターナショナルで働く人に聞きました! 多くの人を束ね管理する人、商品を企画する人、販売の戦略を考える人、会社を宣伝する人、
お客様と直に関わる販売スタッフまで。ヤマト インターナショナルで働く人の、リアルな声をお届けします。

EC部/2019年入社

EC部/2019年入社

ブランドイメージを共有し、様々な部署と連携しながらチームでサイトを運営する。

interview

━ お仕事の内容を詳しく教えてください。

クロコダイルのECサイト運営に携わっており、主に撮影関係を担当しています。
具体的にはモデルさんの撮影補助や商品の販売、在庫確認などを行っています。
EC部全体としては、メルマガやアプリ配信の企画、制作・プロモーション・サイトの構築・受注管理・予算計画・顧客対応など様々な業務があり、担当の方と連絡を取りながら、チームで協力して仕事をしています。

━ “やりがい”を感じる時は?

販売に関わった商品の売上が良かった時や、お客様のレビューで高評価をいただいた時にやりがいを感じます。サイトに掲載する写真1枚で、売上が大きく変化することもあり、リアルタイムに反応が出る点がECの面白さだと思います。

━ ヤマト インターナショナルはどんな会社ですか?

気軽に話しかけてくれる先輩も多く、あたたかい雰囲気の会社です。また、分からないことがあればすぐに聞ける環境なので、安心して仕事に取り組むことができます。

━ これから一緒に働く人にメッセージを。

若手の意見も大切にしてくれる会社だと思います。 一緒に働けることを楽しみにしています!

キャリアパス

2019年4月
入社(人財開発室付)
2019年4月
人財開発室付 新規事業開発室
Penfieldたまプラーザテラス店
2019年9月
人財開発室付 クロコダイル事業部門 販売部 自主管理課
2020年2月
EC部(本配属)

1日のスケジュール

09:00 出社、メールチェック
10:00 撮影準備
11:00 会議
12:00 お昼
13:00 モデル撮影
17:00 片付け
17:40 退社

休日の過ごし方

家で映画を見たり、買物をする事が多いです。
POPUPショップに行くことが好きで、気になるブランドのSNSをこまめにチェックしています。

EC部

ブランドコンセプトを体現するECサイトの運営

ブランドごとに、コンセプトに沿ったECサイトの運営・構築を目的とし、撮影やキャプションの作成、WEBを活用した施策の立案と実行を行っています。多様化する消費マインドの中で、今後のヤマト インターナショナルに欠かせない部署です。