ヤマト インターナショナル リクルートサイト Q&A

Yamato Voice

ヤマト インターナショナルで働く人に聞きました! 多くの人を束ね管理する人、商品を企画する人、販売の戦略を考える人、会社を宣伝する人、
お客様と直に関わる販売スタッフまで。ヤマト インターナショナルで働く人の、リアルな声をお届けします。

クロコダイル事業部門販売部直営課
クロコダイル イオンモール大日店
店長/入社19年目

クロコダイル事業部門販売部直営課 クロコダイル イオンモール大日店 店長/入社19年目

お客様からの感謝の言葉と一緒に働くスタッフの成長が何よりの喜び。

interview

━ お仕事の内容を詳しく教えてください。

接客が一番の業務内容ですが、週毎の販売戦略を本部とともに立案し、実行しています。
販売戦略に基づいた店内のレイアウト修正やVP,DPの変更、また新商品の勉強会など販売スタッフの教育も主な業務として行っています。顧客さまへのケアや新規のお客さまへのアプローチも重要な業務の1つです。

━ “やりがい”を感じる時は?

大事にしているのはお客さまへ明るく、親切、丁寧に接客を行うことです。日々の目標達成は大変ですが、顧客さまが少しずつ増えたり、新規のお客さまが再来店してくれた時はとても喜びを感じますし、「この服を着て褒められたよ!」というお客さまの一言が聞けたときは自分のことのように嬉しく思います。店長としては一緒に働くスタッフの成長もやりがいの1つです。

━ ヤマト インターナショナルはどんな会社だと思いますか?

人に対して優しい会社だと思います。「クロコダイル」は商品や売場を通じて会社の良い雰囲気がお客さまに伝わるからこそ永く愛されるブランドになったのだと感じています。

━ これから一緒に働く人にメッセージを。

ファッションが好き!人と接することが好き! こんな思いがある方と働けたら嬉しいです。お客さまから「ありがとう」と言ってもらえることの喜びを是非一緒に実感しましょう!

キャリアパス

1998年3月
エーグル大丸京都店 スタッフ
1998年9月
エーグル大丸山科店 スタッフ
2001年7月
エーグル大丸梅田店 店長
2014年3月
エーグル部店舗運営課SV兼エーグル大丸梅田店 店長
2016年4月
クロコダイル イオンモール大日店 店長

1日のスケジュール

08:30 店内清掃 オープン準備
09:00 オープン 前日売上、顧客さま来店確認・検証
10:30 スタッフミーティング 店内レイアウト確認・変更
13:00 お昼休憩
14:00 入荷商品確認、店内清掃
16:30 休憩
17:00 明日への準備 退社

休日の過ごし方

料理を作ることが私のリフレッシュ方法です。また、映画鑑賞や読書、筋トレなどをすることで気分転換をしています。

SHOP DATA

永く受け継がれるブリティッシュトラッドに、
現代的なデザインが香る。
半世紀以上の歴史を誇る、大人のカジュアルブランド。

「クロコダイル」はワニのワンポイントで永く親しまれてきた、シンプルで清涼感あるシティカジュアルブランド。時代に流れず、流されず、永く愛情を持って着こなせる。着るたびに心地良く、しっくりとからだに馴染んでいく。“日本のスタンダードカジュアル”として、これからも余暇の過ごし方を大切にするス ポーティマインドを持った人々のライフシーンとともに歩みながら、次に求められる上質感の漂うスタイルを提案していきます。

ADDRESS
クロコダイル イオンモール大日店
大阪府守口市大日東町1-18 2階
TEL:06-6905-8266
9:00~22:00