ヤマト インターナショナル リクルートサイト Q&A

Yamato Voice

ヤマト インターナショナルで働く人に聞きました! 多くの人を束ね管理する人、商品を企画する人、販売の戦略を考える人、会社を宣伝する人、
お客様と直に関わる販売スタッフまで。ヤマト インターナショナルで働く人の、リアルな声をお届けします。

新規事業開発室(東京)
Penfield 小田急ハルク店
店長/1998年入社

新規事業開発室(東京) Penfield 小田急ハルク店 店長/1998年入社

お客様からの感謝の言葉と一緒に働くスタッフの成長が何よりの喜び。

interview

━ お仕事の内容を詳しく教えてください。

接客が一番の業務内容ですが、週毎の販売戦略を本部とともに立案し、実行しています。
販売戦略に基づいた店内のレイアウト修正やVP,DPの変更、また新商品の勉強会など販売スタッフの教育も主な業務として行っています。顧客さまへのケアや新規のお客さまへのアプローチも重要な業務の1つです。

━ “やりがい”を感じる時は?

大事にしているのはお客さまへ明るく、親切、丁寧に接客を行うことです。日々の目標達成は大変ですが、顧客さまが少しずつ増えたり、新規のお客さまが再来店してくれた時はとても喜びを感じますし、「この服を着て褒められたよ!」というお客さまの一言が聞けたときは自分のことのように嬉しく思います。店長としては一緒に働くスタッフの成長もやりがいの1つです。

━ ヤマト インターナショナルはどんな会社だと思いますか?

人に対して優しい会社だと思います。商品や売場を通じて会社の良い雰囲気がお客さまに伝わるからこそ永く愛されるブランドが育っていくのだと感じています。

━ これから一緒に働く人にメッセージを。

ファッションが好き!人と接することが好き! こんな思いがある方と働けたら嬉しいです。お客さまから「ありがとう」と言ってもらえることの喜びを是非一緒に実感しましょう!

キャリアパス

1998年3月
直営店(大丸京都店) スタッフ
1998年9月
直営店(大丸山科店) スタッフ
2001年7月
直営店(大丸梅田店) 店長
2014年3月
直営店(大丸梅田店) 店長 兼 SV
2016年4月
クロコダイル イオンモール大日店 店長
2018年4月
クロコダイル イオン大和郡山店 店長
2018年8月
Penfield 小田急ハルク店 店長

1日のスケジュール

08:30 店内清掃 オープン準備
09:00 オープン 前日売上、顧客さま来店確認・検証
10:30 スタッフミーティング 店内レイアウト確認・変更
13:00 お昼休憩
14:00 入荷商品確認、店内清掃
16:30 休憩
17:00 明日への準備 退社

休日の過ごし方

料理を作ることが私のリフレッシュ方法です。また、映画鑑賞や読書、筋トレなどをすることで気分転換をしています。

SHOP DATA

アウトドアを愛する都市で生活するファミリーに向けた
実用性・機能性を兼ね備えたライフスタイルブランド。

「ペンフィールド」ブランドは、1975年「“ファッション”と“ファンクション”の両立」をコンセプトに、米国ハドソンで誕生しました。ブランド創設当初より、モールデンミルズ社が開発したポーラフリースを使用するなど、先進性のある製品を提供してまいりました。その精神は今も変わらずに創業時からの先進性=「レガシー」を表現しながら、現代社会の生活に最適化された実用性、機能性を備えアップデートしたプロダクトを作り続けています。

ADDRESS
Penfield 小田急ハルク店
東京都新宿区 西新宿1丁目5-1 B-1
TEL:03-5990-5305