ヤマト インターナショナル リクルートサイト Q&A

Yamato Voice

ヤマト インターナショナルで働く人に聞きました! 多くの人を束ね管理する人、商品を企画する人、販売の戦略を考える人、会社を宣伝する人、
お客様と直に関わる販売スタッフまで。ヤマト インターナショナルで働く人の、リアルな声をお届けします。

AIGLE 渋谷本店
販売スタッフ/入社6年目

AIGLE 渋谷本店 販売スタッフ/入社6年目

仕事ってどんなコトでも一生懸命すればするほど自分にプラスとして返ってくる。

interview

━ お仕事の内容を詳しく教えてください。

接客はもちろん、私が担当しているファムの商品在庫の把握・管理がメインのお仕事で、自分自身がモデルになってコーディネートを提案するショップブログZOZOTOWNも担当しています。また本店のみのお仕事として、WEARにもコーディネートをアップしています。

━ 大切にしていることは?

お客様に満足していただける売場をつくるには、チームワークが欠かせません。
なので、スタッフ間のコミュニケーションを大切にしています。朝礼の時にスタッフみんなで意見を言い合い、ショップ独自の新しいルールをつくることもあります。また、月1回以上は仕事以外のコミュニケーションで、一緒にでかけたり、飲み会をしてます。
おかげで、家族のように仲が良いんです!

━ 大変なことは?

接客がメインのお仕事ですが、在庫管理やブログなど他の業務もキチンとこなしていくには、自分の中でしっかりとした時間配分をしなくてはいけません。働き始めたばかりの頃は、その時間配分が上手にできなくて戸惑いました。でも仕事を続けていくうちに、先輩のやり方を参考にしたり、アドバイスをもらったり、また自分自身“時間”を意識することでペースを掴むことができ、接客と他業務の両立が成り立つようになりました。

━ これから一緒に働く人にメッセージを。

AIGLE は、2013年にブランド設立160周年を迎えました。アウトドアブランドではなく、フレンチカジュアルブランドとして進化を遂げているので、ファッション感度の高い人ほど実力が発揮できると思います!オシャレが好きな人、ぜひ一緒に働きましょう。

キャリアパス

2010年6月
カジュアル事業部 spinbox渋谷店 スタッフ
2012年9月
spinbox渋谷店 店長
2013年3月
AIGLE 北千住店 オープニングスタッフ
2013年3月
AIGLE 渋谷本店 リニューアルオープンスタッフ

1日のスケジュール

10:20 掃除
10:40 朝礼
11:00 開店
13:00 お昼休み
15:00 ショップブログ・ZOZOTOWN撮影
18:00 商品在庫・入荷チェック
19:30 店内整理
20:00 閉店

休日の過ごし方

友人と食事やショッピングをしたり、色々な種類のワークショップに参加したり、カフェで読書したりetc.。
休日はとにかく外出します。そうすることでリフレッシュにもなりますし、お客様との会話の幅も広がります。

SHOP DATA

自然を愛するすべての人々へ。
160年を超える歴史がある、
フランスのレジェンド的ブランド。

世界的にも有名なラバーブーツや、今の時代の感度をとらえた洗練されたウェアをアイコンに、160年以上の歴史を持つブランド。ファッションからスポーツまで、幅広いフィールドへと踏み出した歴史の中でも、変わることなく追求してきたのは、実用的かつ機能的でありながら“スタイルの美しさ”を大切にする美意識へのこだわり。そのノウハウはブランドのマインドとともに今でも受け継がれています。

ADDRESS
エーグル 渋谷本店
東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラビル1F
TEL:03-3797-4817
11:00~20:00