ヤマト インターナショナル リクルートサイト Q&A

Yamato Voice

ヤマト インターナショナルで働く人に聞きました! 多くの人を束ね管理する人、商品を企画する人、販売の戦略を考える人、会社を宣伝する人、
お客様と直に関わる販売スタッフまで。ヤマト インターナショナルで働く人の、リアルな声をお届けします。

マーケティングコミュニケーション部
マーケティングコミュニケーション課
プレス/入社5年目

マーケティングコミュニケーション部 マーケティングコミュニケーション課 プレス/入社5年目

大事なのは、情報や流れをキャッチする柔軟な心と判断し行動する力。

interview

━ お仕事の内容を詳しく教えてください。

広告出稿、各媒体への商品サンプルの貸し出し、プレスリリースの発表、メディア対応などがプレスの仕事。移り変わる世の中のニーズをキャッチし続け、ブランドの方向性やデザイナーの想いを上手にリンクさせるバランス感覚がプレス業務には欠かせません。

━ やりがい”を感じる時は?

プレスという業務を通して、様々な人との出会いがあります。その一つ一つの出会いを大切にすれば、 今までとは違う角度からのモノの見方が発見できたり、いつのまにか新たな仕事に繋がっていたり。プレスとは、とてもクリエイティブでやりがいを感じられる仕事です。

━ ヤマト インターナショナルはどんな会社だと思いますか?

規律正しく、規則のきちんとした安心できる会社です。温和で懐の深い先輩ばかりで、若手でも遠慮せずに意見を述べたり、アイデアを提案することができる雰囲気ですよ。

━ これから一緒に働く人にメッセージを。

仕事もプライベートも精一杯、まるごと人生を楽しむエネルギーのある方と一緒にお仕事がしたいです!

キャリアパス

2011年4月
マーケティングコミュニケーション部
マーケティングコミュニケーション課 プレス担当

1日のスケジュール

09:00 メール&電話対応・新聞&雑紙チェック
12:00 お昼休み
13:00 サンプルリース対応・各種打合せetc.
17:00 資料作成・翌日の準備
18:00 退社

休日の過ごし方

趣味のゴルフやゴスペルの練習をしています。
とくにゴスペルでは、コンサート出演という目標があり、
平日とは違う自分を思いっきり楽しんでいます。

マーケティングコミュニケーション部

ブランドの魅力を最大限に伝える

ブランドの魅力を発信したり、商品の効果的な販売手法を提案。緻密なマーケティング分析を元に、WEB、広告、販促活動、店舗開発など様々な活動を通してブランド戦略をサポート。