ヤマト インターナショナル リクルートサイト Q&A

Yamato Voice

ヤマト インターナショナルで働く人に聞きました! 多くの人を束ね管理する人、商品を企画する人、販売の戦略を考える人、会社を宣伝する人、
お客様と直に関わる販売スタッフまで。ヤマト インターナショナルで働く人の、リアルな声をお届けします。

エーグル部
店舗運営課
フィールドMD/入社5年目

エーグル部 店舗運営課 フィールドMD/入社5年目

店舗の個性に合わせて販売計画を練る。いい結果が出た時の嬉しさは格別。

interview

━ お仕事の内容を詳しく教えてください。

直営店9店舗、百貨店2店舗の合計11店舗の運営管理を任されています。シーズンごとの売上分析をしながら、おすすめ商品のセレクトをしたり、店舗ごとに店長と相談しながら販促計画を立てたり。また、販売スタッフが販売に専念できるように努めています。

━ “やりがい”を感じる時は?

販売計画通りに売上を上げることは、とても難しい。なので、精一杯考えて計画通りに結果が出た時は嬉しいですね。また、おすすめしていた商品が好調で、売上に繋がった時もやりがいを感じます。

━ ヤマト インターナショナルはどんな会社だと思いますか?

わからないコトがあった時、初めて行なう業務の時など、質問すればきちんと説明してくれる先輩ばかりです。優しく、あたたかい心を持った人が多いヤマト インターナショナルは“人がいい会社”だと思います。

━ これから一緒に働く人にメッセージを。

活発で、仕事に対する熱い想いを持った人と働きたいです。一緒に働ける日を楽しみにしています。

キャリアパス

2011年4月
AIGLEららぽーと柏の葉店 スタッフ
2012年3月
BEIGEGE 越谷レイクタウン店 スタッフ
2012年6月
AIGLE部 店舗運営課 フィールドMD

1日のスケジュール

09:00 メールチェック&対応
10:00 売上明細確認&分析
12:00 お昼休み
13:00 店舗スタッフに状況を電話確認
14:00 売上分析から販売戦略作成
16:00 週次ミーティング
18:00 退社

休日の過ごし方

週末は必ず、趣味のランニングを。
友人とランチに行ったり、ひとりでゆっくりカフェに行くもの好きです。

エーグル部

生誕150年以上の歴史を届ける

フランス発の歴史あるブランドの販売に関わる様々な業務を担当。天然ゴムのラバーブーツがアイコンの、機能素材を取り入れたブランド商品を市場に届ける部署です。