ヤマト インターナショナル リクルートサイト Q&A

Yamato Voice

ヤマト インターナショナルで働く人に聞きました! 多くの人を束ね管理する人、商品を企画する人、販売の戦略を考える人、会社を宣伝する人、
お客様と直に関わる販売スタッフまで。ヤマト インターナショナルで働く人の、リアルな声をお届けします。

クロコダイル部
店舗運営課
営業/入社3年目

クロコダイル部 店舗運営課 営業/入社3年目

スタッフの声を聞いて良い環境をつくる。私は、店舗と会社の”架け橋”

interview

━ お仕事の内容を詳しく教えてください。

担当する店舗を巡回しながら、スタッフが働きやすい環境づくり、売上管理、売上分析を行っています。店舗と会社の“架け橋”を目指して、日々業務を行っています。

━ “やりがい”を感じる時は?

自分の担当店舗が予算を達成した時、商品や什器の配置を変更した後にお客様の反応があった時ですね。店舗の管理を任せられる立場なので大きな責任を感じますが、日々新しい発見がある営業という職務は、高いモチベーションの維持に繋がっています。

━ ヤマト インターナショナルはどんな会社だと思いますか?

ヤマト インターナショナルには、業務で困っている時に声を掛けてくれる人がいる、そして手伝ってくれる先輩が多いです。また、年齢や入社歴に関わらず、色んな仕事にチャレンジできる会社だと思います。

━ これから一緒に働く人にメッセージを。

就職活動中は、悩んだり焦ったり色々と気持ちの変化があると思いますが、あまり周りと比べず前向きに。自分としっかりと向き合い、自分が納得できる就職活動をしてください!

キャリアパス

2013年4月
BEIGEGE たまプラーザテラス店 スタッフ
2014年1月
AIGLE たまプラーザテラス店 スタッフ
2014年9月
クロコダイル部 店舗運営課 営業

1日のスケジュール

09:00 売上チェック・予算入力・勤怠承認などの
事務作業
12:00 お昼休み
13:00 店舗巡回
18:00 店舗から直帰

休日の過ごし方

家でのんびり映画を観たり、買い物や美味しいご飯を食べに出かけています。

クロコダイル部

左胸に思いを込めて更なる飛躍を目指す

50年以上の歴史をもつ「クロコダイル」ブランドの販売に関わる様々な業務を行っています。“日本のスタンダードカジュアル”として、積み上げてきたブランドのノウハウを活かしながらも、常に新しい発想で、次に求められるスタイルを提案していきます。