ヤマト インターナショナル リクルートサイト Q&A

Yamato Voice

ヤマト インターナショナルで働く人に聞きました! 多くの人を束ね管理する人、商品を企画する人、販売の戦略を考える人、会社を宣伝する人、
お客様と直に関わる販売スタッフまで。ヤマト インターナショナルで働く人の、リアルな声をお届けします。

クロコダイル事業部門 販売部
 自主管理課
/2018年入社

クロコダイル事業部門 販売部 自主管理課

店舗・会社両方の立場で、思いやりを持ったコミュニケーションを大切に。何事も楽しみながら仕事を行う!

interview

━ お仕事の内容を詳しく教えてください。

GMS(総合スーパー)にあるクロコダイル・スウィッチモーションの店舗の運営をスムーズに行うため、店頭スタッフのサポートを行います。月曜日に営業ミーティング・売上分析・事務処理を行い、火曜日から金曜日は店頭巡回をします。月曜日に考えた店舗ごとの対策をもとに巡回しています。店舗巡回時は会社からの連絡事項の確認・売場作りのアドバイス・店頭スタッフからのヒアリングを行うなど多岐な仕事があります。

━ “やりがい”を感じる時は?

店舗ごとにお店の特色があるため店舗スタッフと話し合い、自分なりに対策を考えて売場変更・在庫の調整を行った結果、売上が向上し予算を達成したときにやりがいを感じます。 現場では予想外のトラブルなどが発生しますが、それをスムーズに解決できた際も達成感があります。

━ ヤマト インターナショナルはどんな会社だと思いますか?

若手社員、ベテラン社員関係なく話せる職場だと思います。分からないことや困ったことは気軽に聞ける環境でとても働きやすいです。 洋服が好きな人はもちろんですが、他にも様々な趣味の人がいてお話しするのが楽しい職場だと思います。また、社員食堂があり定食160円と親切価格です!

━ これから一緒に働く人にメッセージを。

仕事の中には興味のあることもないこともあると思いますが、その中に楽しさ・やりがいを見つけられるといいと思います。一緒に働けるのを楽しみにしています!

キャリアパス

2018年4月
入社(人事部付)
2019年4月
新規事業開発室 Penfield小田急ハルク店
2019年9月
クロコダイル販売部 自主管理課

1日のスケジュール<店舗巡回時>

10:00 店舗巡回(連絡事項の確認・売場作りのアドバイス・ヒアリング)
13:30 お昼休み・移動
15:00 2店舗目巡回
19:00 直帰

休日の過ごし方

映画鑑賞、音楽イベント・ライブへ行くこと。美味しいものを食べに行くこと。

クロコダイル部

左胸に思いを込めて更なる飛躍を目指す

50年以上の歴史をもつ「クロコダイル」ブランドの販売に関わる様々な業務を行っています。“日本のスタンダードカジュアル”として、積み上げてきたブランドのノウハウを活かしながらも、常に新しい発想で、次に求められるスタイルを提案していきます。