ヤマト インターナショナル リクルートサイト Q&A

Yamato Voice

ヤマト インターナショナルで働く人に聞きました! 多くの人を束ね管理する人、商品を企画する人、販売の戦略を考える人、会社を宣伝する人、
お客様と直に関わる販売スタッフまで。ヤマト インターナショナルで働く人の、リアルな声をお届けします。

CROCODILE ららぽーと柏の葉店
店長/入社12年目

CROCODILE ららぽーと柏の葉店 店長/入社12年目

スタッフ同士の良い関係と真心ある接客があれば居心地のいいお店になる。

interview

━ お仕事の内容を詳しく教えてください。

接客販売、在庫管理、売上管理、棚卸し。店長の仕事としては、シフト作成やスタッフ管理、売上集計という業務があります。チームを引っ張るリーダーとしてスタッフには積極的に話かけ、スタッフ同士の人間関係にも気を配るようにしています。

━ “やりがい”を感じる時は?

店長なので、売上を達成した時は素直に嬉しいですね。でもやっぱり一番嬉しいのは、お買い上げいただいた洋服を着て再度来店してくれるコトや、「この前のコーディネート、身内から好評だったよ」というお言葉など、お客様の嬉しい反応ですね。

━ 大切にしていることは?

たくさんの洋服屋の中から自分たちのお店を選んでもらうために、ただ“モノを売る”のではなく、“自分を売る”ように心かげています。販売トークではなく、嘘をつかず真心でお客様との会話を楽しむようにしています。

━ これから一緒に働く人にメッセージを。

“洋服が好きな人”はもちろん、“人と接するコトが好きな人” が販売スタッフに向いていると思います。機械ではなく人に向けて、人と一緒に仕事をしているので、相手の立場に立って物事を考えることが大切です。これからどんなチームメイトがやってくるのか、ワクワクしています!

キャリアパス

2004年9月
AIGLE東京ドーム店 スタッフ
2006年11月
AIGLEららぽーと柏の葉店 スタッフ
2008年6月
CROCODILEららぽーと柏の葉店 スタッフ
2009年5月
CROCODILEららぽーと柏の葉店 店長

1日のスケジュール

09:30 掃除
09:50 前日の売上&予算&連絡事項の確認
10:00 開店
11:45 朝礼
12:00 お昼休み
13:00 接客・納品の検品・品出し
16:00 接客・ディスプレイ変更
17:00 休憩
17:30 接客・掃除
18:00 明日の入荷商品チェック・売場構成づくり
(遅番の場合はレジ締め)
19:00 退勤

休日の過ごし方

最近コーヒーメーカーを購入したので、家でゆっくりコーヒーを飲みながら洋画(DVD)を観るのが好きです。
春夏秋は自宅でバーベキュー。
天気が良いときは房総方面にドライブに行ったりします。
海の幸を食べに行くのが好きです。

SHOP DATA

永く受け継がれるブリティッシュトラッドに、
現代的なデザインが香る。
半世紀以上の歴史を誇る、大人のカジュアルブランド。

「クロコダイル」はワニのワンポイントで永く親しまれてきた、シンプルで清涼感あるシティカジュアルブランド。時代に流れず、流されず、永く愛情を持って着こなせる。着るたびに心地良く、しっくりとからだに馴染んでいく。“日本のスタンダードカジュアル”として、これからも余暇の過ごし方を大切にするス ポーティマインドを持った人々のライフシーンとともに歩みながら、次に求められる上質感の漂うスタイルを提案していきます。

ADDRESS
クロコダイル ららぽーと柏の葉店
千葉県柏市若柴175 2F
TEL. 0471-68-1708
10:00~21:00